【自己紹介】2分でわかる”あめしー”という人間


 

はじめまして!!

 

 

人生の半分以上をサッカーに費やしてきた

サッカー大好き人間

 

”あめしー”です!

 

 

◎サッカーが大好き

◎スタメンで試合に出て活躍したい

◎チームから必要とされる選手になりたい

 

どれか1つでも当てはまる人は、このブログを

最後まで読んでください!!

 

 

私は小学校3年生のときに、

友達に誘われたのがきっかけでサッカーを

始めました

 

なんとなく始めたのですが、

みんなで1つのボールを蹴っているだけで

楽しい!

 

f:id:ames:20210107002147j:plain

どんどんサッカーにハマっていき、

中学校ではCBで県選抜に選ばれ、

県で無敗を誇るチームのゲームキャプテンという

立場でサッカーをやっていました

 

 

少し自信があった私は、

高校では県外の強豪校に進学し

 

絶対に活躍してプロサッカー選手になる!!

 

と夢を語っていました

 

f:id:ames:20210107003136j:plain

 

 

しかし、

入学して早々そんなことも言ってられませんでした

 

レベルが高すぎる。

 

同級生の試合には出ることはできず、

練習試合に出たとしても、ミスばっかり

 

そして、チームメイトから一言

 

「おまえは使えない。」

 

私の心は折れかけました。

大好きだったサッカーが嫌いになりそうでした。

 f:id:ames:20210107002722j:plain

 

ほんとに悔しくて、

大好きなサッカーで負けたくなくて

 

毎日練習終わりに1時間以上自主練し

 

オフの日も筋トレして鍛えたり

 

動画も見まくって分析

 

 

誰よりも努力しました。

 

 

 

 

自分のレベルも少しずつ上がり、

2軍にまで上り詰めました

 

でも、

最後の大会でピッチに立つことはできませんでした

 

 

 

それから、大学に進学した私は、

そのままサッカーを続けることに

 

その大学は地方の1部リーグに所属している

しかし、サッカーの指導者がいない環境でした。

 

高校とはまた違ったサッカーとの向き合い方

そんな環境の大学サッカーで、

あることが起きました。

 

 

入学して1ヶ月目、

CBのスタメンに選ばれたのは大学1年のでした!

その試合では無失点勝利!!

 

サッカーとの向き合い方を少し変えただけ

 

それだけで、試合で活躍できるようになり、

チームから必要とされる選手に!!

 

f:id:ames:20210107004750j:plain

この時、私はこう思いました。

 

もっと早く知りたかった!!

 

そしたら、

高校最後の試合でもスタメンで

活躍できる選手になれていた

 

 

もう過去に戻ることはできません。。

 

だから、

私はこのブログを通して、伝えていきたいと

思っています。

 

私みたいに後悔してほしくないから

 

私の失敗からあなたの成功に結びつけてほしい!!

 

今のあなたなら、まだ間に合う

 

一緒に頑張っていきましょ!!!!!!!

 

 

次回からは、CBで活躍できたあめしーが

・CBの上達メソッド

・DFの正しい知識

 

をお伝えしていきます!!

お楽しみに~!